スタッフブログ

Home»スタッフブログ»43時限目

43時限目

みなさん、こんにちはヾ(*・∀・)/

少し前になりますが、G.W.前半に上野に行ってきました!σ(´∀`)

え?「けものフレンズの影響で上野動物園に行って来たの?」ですって?

違うよ!行ってきたのは動物園じゃないよ!(# ゚Д゚)

(というか、けもフレは見ていなかったよ!)

01

 

上野動物園に行く手前右側に

あります、国立西洋美術館へ

行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

前回(42時限目)でも話題に出しましたドラマ「魔王」

こちらの第4話で、大野くんこと成瀬さんが地獄の門の前で

佇むシーンがあるのですが

ドラマに登場した「地獄の門」は

静岡県立美術館のロダン館にある地獄の門なのですよねー!‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

近いといつでも行けると思って未だに行けていないのですが(滝汗)

今年中には行きたいと思っています٩( ‘ω’ )و

 

現在、世界で7つある「地獄の門」ですが、日本には静岡県立美術館と

東京上野の西洋国立美術館の2箇所です。

その、西洋国立美術館にある地獄の門に会いに行ってきましたぁ!

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

外に展示されていることは事前に調べており知っていましたが

まさか入場料を払う前に激写できてしまうとは・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)

混んでいると他の人が写りこんで邪魔なので(言い方!)

「早めに行こう」と、この日は朝9時半には美術館に着いていましたよ

 

見た瞬間から引き込まれる大きな門01-1

ド素人の自分が撮っても

実物の半分以下も迫力が伝わらないのが

もどかしいっっ(இдஇ; )

 

 

 

光の当て方を変えてもう1枚パチリ!02

 

 

 

 

 

 

 

事前に調べていなかったため、モネの作品を

発見した際は嬉しくて「うわっ」と声を

あげてしまいました(当然 係りの方に白い目で見られたの巻)

03

 何時間でも観ていられそうでしたが この日は午後から

とある作品のイベントがあり

時間があまりなく、常設展を見て会場に向かいました。04

 

なお、毎月第2、第4土曜日と、

文化の日(11月3日)は

常設展は無料になるとのこと。

なんと太っ腹なのでしょう★

 

 

次回行く機会があるときは、時間に余裕をもたせて

第2か第4土曜日に行きたいと思います(←せこい)(° ꈊ °)✧

 

 Kawasaki

 

 

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

保険のことならSBSプロモーション

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

ページトップへ戻る